Home > イベント | 丸栄 > 丸栄で『わんこそば』!?

丸栄で『わんこそば』!?

 丸栄さんにて毎年開催されている大人気の「岩手県の物産と観光展」

今年も2月4日~9日までの6日間、開催されていました。

img_4941.jpg

今年の目玉は、何といっても『わんこそば』

朝早くから来て下さった方や遠くから来られた方、

今年も本当にたくさんのお客様で賑わいました!

先々週の岩手出張『みちのくひとり旅 PartⅡ』はこのためだったんです!

img_4998.jpg

毎年、大人気のわんこそば

昨年までは3時間以上並んでお待ちいただくことも

今年はシステムを変更し・・・

わんこそばに参加される方にはまず受付をしていただき

受付番号順に参加できるという画期的なシステムに! 

完全予約制という形で、長い時間列に並ばなくてよくなくなりました。

待ち時間にはゆっくりと会場内を見たり、お買い物をしたりしてお楽しみいただきました!

img_4932.jpgimg_5015.jpgimg_4976.jpg

みなさん、お給仕さんとの掛け合いを楽しみながら、たくさん食べて・・・

多い方は200杯近く食べられる方も!

img_5028.jpg

参加された方全員にプレゼントしていた「わんこそば証明手形」

img_4934.jpg

みなさん書かれた杯数を見ながら笑顔で帰って行かれました

 

今年はセンターフィールド大西もわんこそばに初挑戦!

なんと、105杯食べていました

(その前にお弁当も・・・笑)

img_5034.jpgimg_5035.jpg

今年の岩手展で、私は、

「若大将」の海鮮丼をいただきました!

img_5032.jpg

新鮮な海の幸がたくさん!

とても、おいしかったですよ 

 

本当にたくさんの方に参加していただいた「わんこそば」

残念ながら時間の関係でご参加いただけなかった方も

次回の岩手展をお楽しみに!

Home > イベント | 丸栄 > 丸栄で『わんこそば』!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top