Home > ビジネス | 丸栄 > みちのくひとり旅 PartⅡ

みちのくひとり旅 PartⅡ

1月25日(月)は、10年に1度の大寒波となりましたが

みなさんは、雪の影響など大丈夫でしたか?

20161273.JPG

そんななか、実は私

東北・岩手県盛岡市へ向かっておりましたー!

案の定、雪の影響で新幹線は遅延。

岩手に着いたのは予定時間より2時間遅れでした。

………………………………………………………………  

約6年ぶりの東北出張!

東日本大震災以降、行く機会がなかったのです 

さて、なんで今回盛岡へ行ったかというと…

2月4日~9日まで丸栄さんにて開催される

『岩手県の物産と観光展』の打ち合わせ。

………………………………………………………………… 

盛岡伝統のおもてなし「わんこそば」

20161277.jpg

20161271.JPG

お邪魔したのは、わんこそばの有名店『東家』さん。 

今回丸栄でこの『わんこそば』を体験できるんです。

会場運営をセンターフィールドがさせていただくんです。

皆様に楽しく参加していただくための運営方法などを打ち合わせ 

20161276.jpg 

わんこそば体験に参加したお客様には、こんな特典も!

「わんこそば証明手形」!

この証明書、盛岡では100杯以上食べた方が貰える札なんです。 

20161274.JPG

そして!!

東家さんの、もうひとつの名物「かつ丼」。

私もちゃっかりいただいちゃいました。

こちらも『岩手県の観光と物産展』のイートインコーナーで食べられます!

カツがものすごく柔らかくて絶品!

是非、ご賞味あれ♪

………………………………………………………………  

そのほかにも、 「盛岡冷麺」や「じゃじゃ麺」

三陸の海鮮、

民芸品・工芸品もありますよ! 

↓  ↓  ↓

丸栄8階 大催事場

2月4日(木)~9日(火)

みなさんのお越しをお待ちしています。

…………………………………………………………………

そして翌日、一路・東京へ!

向かった先は…、 

bigsait1.jpg 

『東京ビックサイト』!!!

日本最大級のイベント展示会『イベントJAPAN』へ!

img_4850.jpgimg_4853.jpgimg_4825.jpg

あんなものやこんなものも!

ワクワクが止まらない展示が盛りだくさん!

『新しいものを見つける』『新しいものを創り出す』

使命感に燃えていた私!

結果は…、

またみなさんの所へお伺いして、ご提案させていただきますね!笑

……………………………………………………………………………………

東京ビックサイトを後にし、そのまま新幹線で一路・名古屋へ!

恒例の弾丸出張!!

…………………………………………………………………………………….

今回の『みちのくひとり旅 』も刺激の多い旅になりました!

この刺激をまた、みなさんにアウトップとして貢献できるよう頑張ります!

ここからのセンターフィールドにご期待ください!

 

『みちのくひとり旅 PARTⅡ』                     完

Home > ビジネス | 丸栄 > みちのくひとり旅 PartⅡ

Search
Feeds
Meta

Return to page top