Home > ビジネス > mozoで㌧㌧㌧♪

mozoで㌧㌧㌧♪

読者の皆様こんにちは!(笑)

前回の更新からだいぶ日が空き、

すっかり夏ですね!

 センターフィールドではそんな夏にぴったりなイベントを開催!

みなさん、『竹あかり』って知っていますか?

『竹あかり』とは九州のお祭りの伝統的な演出の一つで、穴をあけた竹筒にキャンドルを入れて幻想的な光を楽しむ夏の風物詩です。

tm_img_8392.jpg

そして、この『竹あかり』を、ここ名古屋でイベントにしちゃいました!!

7月2日(土)、3日(日)の2日間、mozoにて『竹あかりクラフト工作』を開催!

「まさか、竹を切ったの!?」

「難しすぎる!!」

と思った皆さん、安心してください!

竹の柄に印刷した紙に穴をあけて、思い思いのデザインで『竹あかり』を作りました。

img_6719.jpg

小さなお子さまから大人の方まで夢中になって作成!

img_6728.jpgimg_6731.jpg 

みなさん、素敵な『竹あかり』を作っていました^^

img_6718.jpg

会場内はたくさんのお客様で賑わいました!

穴あけポンチとハンマーを使って穴をあける「トントントン」という音が響き渡り、館内はとっても賑やかでしたね(笑)

サマーセールにさらに活気がついたかな!?

周辺のお店の皆さん、お騒がせしました~ ^^; 

本当にたくさんのみなさまのご参加ありがとうございました!

そして、実はセンターフィールドでは本物の『竹あかり』も作っちゃいました!!  

img_6714.jpg

実はこの『竹あかり』、センターフィールドの女性陣が作ったんです!

出来栄えはいかがでしょうか?

本家にも負けない『竹あかり』ができたのでは!?(笑) 

そして私も負けじとmozoのロゴの『竹あかり』を作りましたよ~!

img_6708.jpg 

これらの作品は7月7日(木)までmozoのウエストコートにあるテントで展示しております。

お時間ありましたら、ぜひmozoへ足をお運びください!

そして、7月7日(木)には、熊本をPRしに、「くまモン」がやってきますよ。

ぜひ「くまモン」に会いに来てくださいね!

Home > ビジネス > mozoで㌧㌧㌧♪

Search
Feeds
Meta

Return to page top