感謝★クロスプラスファミリーフェスティバル最終回

私が大学卒業後十年間勤めた会社
クロスプラス株式会社

私が勤めていたころから20年以上に渡って
手掛けていた大仕事・「ファミリーセール」のイベントが、
この夏の開催をもって終了となりました。
2017071015.jpg

近隣・社員ご関係者の方への感謝の気持ちから始まった、
年に2回のこのセール。

婦人・キッズ・メンズなど様々な衣料品が、
なんと500円~という、知る人ぞ知る
大人気イベントです。

最後のセールだからと
駆けつけてくださった方も多く、
来場数は過去最高を記録!!!!
2017071010.JPG

9時30分の開場時間までに、
吹上ホールの外の列もぐんぐん伸びました。
2017071012.JPG    2017071011.JPG

この日の名古屋の最高気温は36.5℃

入場制限で外で長時間並んでいただいたお客様、
本当にありがとうございました!
201707105.JPG   201707104.JPG  201707102.JPG

吹上ホール中はこんな感じ。
2017071013.JPG   201707103.JPG
たくさんあった商品が、
土曜日の夕方頃には半分くらいに\(◎o◎)/

いつも以上の盛り上がりでした。

毎回試行錯誤してきたレストスペースも
お土産やスイーツ、パンなど充実★
2017071017.JPG   2017071018.JPG   2017071016.JPG 

特にソフトクリームはスタッフにも好評(笑)
2017071019.JPG   2017071020.JPG

お客様も多く大変だったけど、アルバイトたちも
最後の撤収まで頑張って仕事してくれました。
2017071014.JPG   201707106.JPG

そして撤収後は恒例の反省会&プチ打ち上げタイム。
201707109.JPG

思い起こせば、
10年前のセンターフィールドの立ち上げの時
背中を押してもらったのが、
クロスプラスの方々の温かい言葉と
この仕事でした。

この仕事のおかげで色々な方に出会え、
取り組みについてもたくさん勉強させていただきました。 

クロスプラスの皆様には昔も今も
大きな力をもらっているので
感慨深いものがあります。 

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!!
最後までありがとうございました!!!!
 201707108.JPG  

★告知★出演情報!!

突然ですがお知らせです!

私・中野率いるバンド『C.F.ROCK』が
この夏ライブをさせて頂きます!!
201707061.JPG

場所は、
岐阜県可児にありますショッピングセンター
“ラスパ御嵩”。
201707062.jpg 

9周年の特別イベントに出演
させていただくことになりました!
もちろん観覧無料です★

縁あって、女性シンガー・風花(ふうか)の
バック演奏も務めます

パワーのある熱い熱いライブをお届けします!!

お時間のある方は是非見に来てください!!!!

ラスパ御嵩
http://raspamitake.com/ 

…………………………………………

実は今、ライブに向けてSIXPAD
密かに身体も鍛え中~!!!!
201706306.JPG

SIXPAD20日間使用後の
効果もお楽しみに(笑)

子供たちの七夕コンサート★

七夕も近づいてきましたが…
皆さんの今年のお願いはなんですか?

ちなみに私のお願いは…

『血圧を下げる』です(*_*)

201706305.JPG 

実は最近、高血圧だということが判明しまして。。。

水を飲み、野菜を食べ、毎日せっせと
血圧計の数値をグラフにつけてます。

健康あってのお仕事ですからね!!!!(切実)

さて。

6/30(金)、イオンモール新瑞橋にて
近隣の幼稚園児たちによる
『七夕コンサート』を
開催しました。

201706304.JPG

毎年恒例となったこのイベント。
事前に書いてきてくれたお願い事を
みんなで
飾り付けて…

201706301.JPG
お歌の披露。
201706302.JPG

今年はピアニカの演奏もありました(^^)
201706303.JPG

園児たちはとっても元気よく♪
お行儀もよく♪♪ 発表してくれるので、
毎年楽しみなイベントの一つです。

園児のみなさんのお願い事が書かれた笹は、
7/7(金)の夜までイオンモール新瑞橋の
3F吉田商店前にて展示しています!

是非ご家族そろって見に来てくださいね☆

雨降る中のパフォーマンス

前回ブログをアップしたのが、6月始め。
あっという間に時は経ち、気が付けばすでに6月末。
梅雨も後半戦を迎え、雨の日が続きますね。

先週の日曜日 6月25日。
イオンモール常滑の屋外ステージでセンターフィールドの一押しイベント
『ウマッチョパフォーマンスショー』を開催の予定だったのですが、願いもむなしく雨。

朝から楽しみに、雨の降る客席に場所どりをしてくださるお客様もたくさん!
何とか中止だけは避けたいところ‥

開始30分前、雨が激しくなり始めた頃。
ウマッチョと話し合いの末、雨の中見に来てくれたお客様を屋根のあるステージ側へ。
ウマッチョが客席側でパフォーマンスをすることに!

2017062814.JPG

全力のパフォーマンスを屋根付きのステージでご覧いただきました。

2017062812.JPG 2017062811.JPG 201706283.jpg

2017062816.jpg 201706284.jpg 2017062818.JPG

屋内のフードコートの中からガラス越しに見てくださる方々、

201706287.jpg 201706286.jpg 

雨の中、傘をさして外で見てくださる方々‥

201706288.jpg   

ステージ後は、ウマッチョとの記念撮影!

201706281.jpg 201706282.jpg

なんかいつものウマッチョより
さらにカッコよく見えて感動的だったのは私だけではないのでは‥

雨の中、見に来てくれたお客様、
関係者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてウマッチョ
本当にお疲れさまでした!!
感動をありがとう!

第15回リーフウォーク稲沢ダンスフェスティバル

 本日6月2日…

先回この社長ブログをアップしてから約2か月

ゴールデンウィークを挟んで怒涛のイベントラッシュで

忙しかにかまけて、ブログの更新をさぼっておりました(;^_^A

お話ししたいことが山ほどありましたが…

新鮮なところで先週のイベントを一部ご紹介します

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

5月27日(土)・28日(日)の2日間リーフウォーク稲沢で行われた

『第15回リーフウォーク稲沢ダンスフェスティバル』

img_0979-480x360.jpg img_0981-480x360.jpg

2日間で17チーム総勢200名のダンサーの皆さんと見に来てくださった皆さんで

とっても盛り上がりました。

img_0984-480x360.jpg img_0986-480x360.jpg

ステージの最後はサプライズで『恋ダンス』総踊り!

img_0992-480x360.jpg

会場内はいきなりのサプライズでとても感動的な フィナーレでした

センターフィールドが今手掛けているダンスフェスティバルは

優劣をつけるコンテストではありません

ダンスを楽しむ全ての人が主役になれる、そんなダンスの 祭典です

img_0993-480x360.jpg img_0994-480x360.jpg

このイベント最後の写真は 、我々スタッフがやるべき撤収作業を

出演してくれたダンサーの方たちが一緒に手伝ってくれているところです

このダンスフェスティバルをずっと続けてきてよかったと思える瞬間ですね(^-^)

盛況御礼★キッズトライアル~こども職業体験~

春休みも終わり、いよいよ新学期が始まりましたね!

センターフィールドも春から気分一新
すがすがしいスタートをと言いたいところですが。。。

週末に春休み最後のイベントラッシュが終わり
みんな体力使い果たして、社内が恐ろしいほど
ドンヨリ&荷物でゴチャゴチャしてます(*_*)

まぁ、特に今年新入社員がいるわけでもなく。
メンバーも変わらないですからね…(^_^;) 

さて!

こんなに燃焼しているのは、
大人気イベント・
「キッズトライアル~こども職業体験イベント~」を
2週連続、合計5日間開催していたからなんです★

………………………………………………………………

【3/24(金)~26(日)mozoワンダーシティ

基本の、『アイドル体験』
mozo2904054.JPG
※写真はリハーサル中

『パティシエ体験』
mozo2904059.JPG

『大工さん体験』
mozo2904055.JPG   mozo2904056.JPG

『アナウンサー体験』のほかに…
mozo2904053.jpg

今回から『科学者体験』が登場♪♪♪
mozo2904051.jpg
科学者になりきって、
スライムを作る実験をします。
mozo2904052.JPG

期待はしていましたが…
初登場にして一番人気のブースになりました(^^)

mozoでは金曜の夕方にTV中継もされ、
mozo29040510.JPG

さらに土日に雨がふり…
仕掛けと天候のおかげで、
大盛況でした(^^)

………………………………………………………………
4/1(土)、2(日)リーフウォーク稲沢 

次の週は、おなじみリーフウォーク稲沢で開催♪
リーフウォークは、キッズトライアル最多開催です★ 

アイドル体験目当てに、
いつも来てくれるお子様もちらほら。
2904052a.JPG  2904055a.JPG

パティシエや大工も人気ですが…
2904051p.JPG  2904053d.JPG

やっぱりここでも科学者体験が
一番人気でした
(^^)
2904056k.JPG  

リーフウォークでは、スターバックスさん協力で
コーヒー屋さん体験もできます★
2904054s.JPG 

………………………………………………………………

アイドル衣装や曲を一新し、
新しいブースも加えて、
結構ドキドキだった今回のキッズトライアル。

(特にアイドルの曲が変わると
アイドルブースのお姉さんが
地味にすごーく大変なんです(^_^;))

5日間大変だったけど、
このイベントの充実感は格別!

だからイベント業は
やめられないんですよね笑

キッズトライアル、まだまだ開催していきますよ!

出張開催のリクエストもお待ちしていますー!!!!


mozoに菜の花畑出現★菜の花畑コンサート!

週末の2日間限定で、
mozoの真ん中に現れた菜の花畑。

201703141.JPG

mozoで自然の春の訪れを感じてもらおう!と企画された、
本物の菜の花を使った「mozoわくわく★菜の花畑」です♪

30鉢、1300本もの菜の花をぎっしり詰めて、
とーーーーっても素敵な花畑に!!!!
201703148.JPG

センターフィールドでは、この粋な企画の
設営・運営お手伝いをさせていただきました。
201703149.jpg

せっかくだから、ベンチを置いてフォトスポット♪♪
201703143.jpg  201703142.jpg

さらに4階のセブンスコードさんにもご協力いただいて、
菜の花畑のコンサート開催♪♪♪♪

 201703147.JPG  201703145.jpg  201703146.JPG 

さらにさらに、最終日の夕方
菜の花畑の菜の花をお客様にプレゼント!
201703144.JPG

やっぱり生花の迫力は違う!
色や香りはもちろん、生命力というか、雰囲気というか。

最近は仕事とWBCハーレーのことばかり考えていた私ですが、

気持ちがさわやかにあたたか~くなる2日間でした笑

テレビも応援★丸栄大鹿児島展!

この土日は、名古屋栄の丸栄さんで、
第57回大鹿児島展のお手伝いをさせて頂きました。

センターフィールドは毎年、
鹿児島のPRキャラクター・ぐりぶーと
ステージを担当しております。
maruei201703059.JPG

今年の丸栄大鹿児島展は、
日曜午前の人気番組『大徳さん』で
生中継でされてたんです^^

maruei201703053.PNG  maruei2017030511.PNG

しかも某百貨店の北海道展と対決!」という
特集で、50分間も

 ぐりぶーも少しだけ出演?できたみたいです。

 maruei201703051.JPG
↑ 出番に備え陰でスタンバイするぐりぶー
裏では結構長い間ドキドキそわそわしてました(笑)


『大徳さん』効果で、
午後からはすごい賑わい!!!!
maruei2017030510.JPG   maruei201703054.JPG    

たくさんのお客様に囲まれて、
ぐりぶーもダンス頑張ってましたよー!
maruei201703052.JPG   maruei201703058.jpg

鹿児島展で毎年楽しみにしているのが
この角煮弁当♪
maruei201703057.JPG
TVでも一押し商品で紹介されてましたが、
本当においしい
んです! 

そして、お酒~♪♪
maruei201703056.JPG

今回はスパークリング焼酎と梅酒、
アメリカンバイク・ハーレーダビットソンを
イメージした焼酎「鉄馬」を購入!!!!

北海道人気がありますが…

食べ物も、人もとても魅力的な鹿児島展
個人的にも昔から大好きな物産展です(^^)

ちなみに、番組の対決結果は
大鹿児島展勝利しました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
maruei2017030512.PNG

その後、気になって大北海道展にも
遊びに行っちゃいましたけど(笑)

物産展って、楽しいですよね

プレミアムフライデー

2月24日(金)。
いよいよ始まった、プレミアムフライデー!
政府が新たに導入した景気対策で
官民一体となった取り組み。 

月末の金曜日の夜に 各所で様々なイベントが行われたなか、
イオンモール新瑞橋では商品券1万円などが当たる
『福引フライデー』を開催!
センターフィールドが企画・運営をさせて頂きました。

イベント会場には、
平日にも関わらず長蛇の列が・・・
2017030602.JPG

17:00~開始した福引フライデー。
19:30には、予定の2,000本に達し終了。
初めての試みにも関わらず予想以上の方が、
このプレミアムフライデーに参加してくれました。

2017030608.JPG 2017030607.JPG 2017030603.JPG

皆さんのご参加、ありがとうございました!

始まったばかりのプレミアムフライデーの取り組み。
センターフィールドも少しは貢献できてるかな^^

新年さかのぼりブログ第3弾『キッズワークショップ~こどもおしごと体験~』

『キッズトライアル~こども職業体験~』ではありません。

2017030317.JPG 2017030318.JPG

1月22日(日)ポートメッセ名古屋で
キッズワークショップ~こどもおしごと体験~』を開催。
名古屋産業振興公社さんからのお仕事で
地元の企業さんが出展。
その運営をセンターフィールドが担当させて頂きました!

フラワーアレンジメント体験やプログラミング体験、
寄木組木体験・カメラマン体験など全部で12種類。
各企業ごとに子供たちが体験しやすいようアレンジし、
それぞれ特徴のある体験を行っていました。 

2017030308.JPG 20170303011.jpg 2017030307.JPG

2017030311.JPG 2017030306.JPG 2017030303.JPG

どの企業のブースも丁寧に教えてくれて
みんな楽しそうに体験していました♪

おしごと体験ができるのは、小学1生生~6年生まで。
未就学児や体験ブースの待ち時間にも楽しめるように
紙芝居コーナーも登場!
実は、紙芝居コーナーはセンターフィールド運営なんです。

2017030315.JPG

私も紙芝居師として登場しちゃいました^^ 

2017030314.JPG 

全部で5話のお話を用意。
ずっと見てくれて居る子もいました。

会場内には飲食コーナーも展開!

2017030312.JPG 2017030313.JPG 2017030305.JPG

こちらの飲食を担当して頂いたのは
センターフィールドがいつもお世話になっている
柳橋総合開発『産直イタリアン酒場・千種グリル』さんです。
本格的なお食事から、手軽に食べられるものまでバラエティに!

こちらはオリジナル缶バッチ作りコーナー

2017030304.JPG 2017030309.JPG 2017030322.JPG

名古屋のゆるキャラに色を塗ったり、
自分で好きな絵を描いたり・・・
こちらも大盛況でした!

————————————

『キッズトライアル~こども職業体験~』とは違った雰囲気で、
各企業さんならではの、あまり体験できないお仕事ばかり
みんな良い経験できたのでは。
たくさんの方のご参加ありがとうございました!
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

センターフィールド企画『キッズトライアル~こども職業体験~』は
この春、各所で開催しますよー!
お楽しみに^^ 

新年さかのぼりブログ  完 

Blogtop

Search
Feeds
Meta

Return to page top