Home > Archives > 2011-09

2011-09

シルバーウィークもイベントラッシュ!

センターフィールドはシルバーウィークもイベント盛りだくさんでした!

 

9月23日(金)24日(土)25日(土)はmozoワンダーシティで『mozo文化祭』を開催。

mozoの中にある、JEUGIAカルチャーセンターやTWO-FIVE

スポーツ棟にあるグンゼスポーツクラブやヤマハミュージック東海

この4店舗の先生や生徒さんに日頃の練習の成果を発表していただきました!!

img_0347.JPG img_0315.JPG img_0338.JPG

ゴスペルや南米の民族楽器のアルパ、HIP HOPなど

様々な楽器・ダンス・歌など盛りだくさん!

一日見ていても飽きない内容で、お客さんも沢山集まってくれました。

img_0310.JPG

 

実は25日(日)は、他2つの現場でもイベントがありました。

まずは

リーフウォーク稲沢で『スーパーベルズスペシャルライブ』。

鉄道フェスティバルで流していたビデオレター告知のライブです^^

110925_150302.jpg 110925_151501.jpg

ファンも一般のお客さんも、ベルズに釘づけ!

相変わらず、面白いステージングです。

またステージの間には、アピタ棟にある、「リーフ鉄道」にも突撃レポート!

110925_140802.jpg

スーパーベルズ車掌DJの野月さんもNゲージやBトレを見て、テンションが上がっていました^^ 

  

ライブ後の物販も大盛況。

110925_134302.jpg

人に埋もれて、ベルズの方々が見えない!!

盛り上がってとてもよかったです。

 

 

時を同じくして

名古屋市・緑区のなるぱーくでの初のお仕事。

『にこぱプレゼンツ ビンゴ大会』の運営。

今回からセンターフィールドが毎月お手伝いさせていただくことになりました。

img_0097.JPG 

マッサージクッションやぬいぐるみ、ラジコンなどなど・・・

豪華景品が当たるんです!

img_0095.JPG

沢山の人が参加してくれたようです。

 

そしてそして・・・

名古屋の各所のイベント撤収をみんなに任せ

私は、社員の足利とともに一路・大阪へ!

噂の『オオサカ オクトーバーフェスト』の撤収に向かいました。

夕方6時ごろに名古屋を出発し、9時大阪・天王寺に到着。

 2011-09-25-210633.jpg

あたりはもう真っ暗です。

  

そして撤収を終え、また一路・名古屋へ!

会社に戻ってきたのは、翌日の午前1時。

長い長い一日でした。

そして、盛りだくさんなシルバーウィークでした。

 

 

9月も残りあと一週間、そして今年もあと3か月

センターフィールドでは年末年始のイベントの準備も始めましたよ。

 

台風接近中!

ただ今、東海地方に台風が接近しています。

みなさん、くれぐれもご注意くださいね。

私はただ今、台風から会社を守るため戦いながら、

先日の3連休のご報告ブログを書いております。

 

17日(土)、18日(日)は、イオンモール新瑞橋で

子供靴専門店【ゲンキキッズ】さんのイベント。

センターフィールドの豊田と鎌田がお手伝いに行ってきました。

rimg1.jpg  

『フッ撮る』という機械を使って足のサイズを測るイベントです。

この『フッ撮る』すごいんです・・・

機械の上に立つだけで、一瞬で足の横幅や形が測れるんです!

今回も大盛況でたくさんのお子さんが参加してくれました^^

 

 

そして18日(土)、イオン各務原では

初のセンターフィールド主催ダンスイベント開催!

 dance21.jpgimg_0192.JPG

予想を超える、大盛況!

img_0199.JPGimg_0189.JPG

本当にいいイベントだと改めて実感しました。

ぜひ次回もやりたいものです。

このイベントは、イオン各務原の『オータムフェア』を盛り上げるために

急遽決まったイベント。

一般公募ができなかったため、こちらから出演を依頼したものです。

出演していただいたチームのみなさん大変ありがとうございました。

 

話は変わりまして、19日(月・祝)。

前回のブログ更新の時にお伝えした、大阪オクトーバーフェストの

楽団さんの入れ替えのため、またまた行ってきました。

img_0238.JPGimg_0239.JPG

天王寺公園内は車の乗り入れができないため、

リヤカーを引いて機材を運ばなければならず・・・

img_0240.JPG

なんでもやります!センターフィールド足利。

    

ステージは、こんな感じ

img_0246.JPGimg_0252.JPG

もちろん、お昼ご飯は本場のビールとソーセージ

img_0245.JPG

午後2時から本番スタート! 

本場ドイツの楽団演奏と、ドイツのおいしいビールで会場内は大盛り上がり!

img_0262.JPGimg_0255.JPG

1回目のステージのサウンドチェックを済ませ、

午後3時過ぎに大阪をあとに・・・

帰りは、センターフィールド足利がリアカーではなく

車のハンドルを握り、名古屋へ激走!!

 

名古屋では、柳橋ビアガーデンが今期の営業最終日。

ファイナルのスペシャルイベントが予定されており、

盛り沢山な内容で展開されるのです。

  

 

私たちが名古屋に着いたころには、オープニングの

【ななっきーず】アカペラライブは終了したころでした。

06.jpg110919_184601.jpg

トップバッターとして大いに盛り上げてくれたようです。

 

続いてOS☆Uのスペシャルライブ!

9.jpg

ファンと一緒に会場中を盛り上げてくれました。

 

会場のボルテージも最高潮に達したころ、

今や柳橋ビアガーデンの名物『ウマッチョ』登場!

10.jpg15.jpg

右の写真は、プライベートで来店された河村たかし市長です。

 dsc_0087.JPG

お客様やスタッフさん、出演者など柳橋ビアガーデンで出会ったすべての人に

たくさんの思い出を残し、最終日の営業を終了しました。

センターフィールドは5月13日のオープンから

4ヵ月間ずっと、音響とイベント運営をさせていただいていました。

私自身も忘れられない思い出になりました。

また、来シーズンこの場所でお会いできることを楽しみにしています。

皆さん、ありがとうございました。

まだまだ、ビア~!!

以前7月15日(金)~24日(日)にお手伝いさせていただいた、

『名古屋オクトーバーフェスト』

 

今回は『大阪オクトーバーフェスト』のお手伝いです。

大阪では、

9月16日(金)~25日(日)の10日間

天王寺公園内にて開催しております。

 

ということで、15日(木)に音響・楽器搬入の為、大阪に行ってきました。

朝8時に会社を出発し、11時に到着。

img_0165.jpg

いい天気です^^

 

会場はこんな感じ・・・

img_0170.jpg img_0178.jpg

そして会場からは通天閣も見えるんです!

img_0179.jpg

ちょっぴり観光気分を味わえました^^;

 

13:00から音響・楽器の設置・音出しをして

15:00リハスタート。

他の音響の方の仕事ぶりを見るのも勉強になりますね。

とても刺激を受けました。

img_0174.jpg 

 

リハが終わって、そのまま名古屋へ・・・

20時に無事、会社に帰ってきました。

 

『オオサカオクトーバーフェスト』では、ドイツの楽団さんが、2楽団登場します。

16日~18日は「アルペンリッター」 

19日~25日は、前回名古屋でも演奏してくれた「Top4PLUS」

の2楽団です。

 

実は今日19日、その楽団さんの入れ替えの為、またも大阪に来ています。

今日は朝6時半に会社を出発し、大阪へ・・・

現在リハ中でございます^^;

大阪からの更新です。

 

まだまだ暑い日が続きますので、大阪に行った際は是非

『オオサカオクトーバーフェスト』へ行って

美味しいビールを飲んで、歌って、踊ってくださいね^^

 

オオサカオクトーバーフェスト オフィシャルサイトはこちら ↓ ↓ ↓

http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/

 

祝★センターフィールド4周年

2011年9月10日(土)をもちまして、

センターフィールドは、開業4周年を迎えました!

これも偏に皆様のご支援の賜物と、心より感謝しております。

社員も増え、さらなる飛躍を遂げたいと考えております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

11090.jpg

ただ今、4周年の記念として災害用備蓄パン(e-パン)を作りましたので、

お世話になった方へ、順番にお配りしております。

楽しみにお待ちください。

 

話は変わりまして、先日行われた『アクトス6時間リレーマラソン2011』の

結果が中日スポーツに掲載されました!

予想を上回る好成績。

img_0081.JPGimg_0083.JPG

出走全629チーム中131位!

タイムは3時間23分24秒!

みんなが頑張って1秒でも早くタスキをつないだ結果だと思います。

みなさんお疲れさまでした。

 

そして、先週末はリーフウォーク稲沢で

『アコースティックレボリューション』のスペシャルライブ。

ライブ写真はこちら

img_0142.JPGimg_0157.JPG

だれもが知っている曲を中心に

会場を大いに盛り上げてくれました。

  

cimg0649.JPG

柳橋ビアガーデンも、残りあと少し。

センターフィールドは毎日、音響・イベントを行ってますので、

一度来られた方も、そうでない方も是非お越しください^^

私もこのところ毎日、現場に行っています。

週末は台風上陸とイベント

9月3日(土)はセンターフィールド恒例行事『アクトス6時間リレーマラソン 2011 in ナゴヤドーム』。

 一参加者、ランナーとして、42.195kmリレーマラソンを社員全員とお客さんと一緒に8人で走ってきました!

cimg0988.JPG

今回は台風12号の接近により、開催が危ぶまれていたのですが

コースを変更して、開催。

通常は屋外一周2kmのコースだったのですが、屋内駐車場を利用した1.4kmの 短縮コースに。

ということで、30周を全員でタスキをつないで走りました。

雨風の心配はありませんが、景色があまり変わらないのは残念ですね^^;

写真は、ゴールテープを切った直後の、私。

計4周5.6kmを走りました!

cimg0990.JPG

そんな私たち「チーム センターフィールド」

今回は目標タイム3時間45分を大幅に短縮して、さらに3時間20分台でゴールしました。!

細かいタイムと順位は後日詳細が送られてくるそうです。

cimg0992.JPG 

普段はイベントを運営する側ですが、こうしてイベントに参加するのも楽しいものですね。

そして、チーム全員で42.195kmを走りきるという事がとても気持ちがよかったです^^

 

そしてその後は・・・

結婚式二次会のお仕事

センターフィールドは音響と司会を担当させていただきました。

ショッピングセンターのイベント運営のお仕事が多いセンターフィールドですが、

結婚式の二次会など、個人様のお仕事もお引き受けしてるんです。

  

この会場、現場が見えないという厳しい音響環境でしたが

なんとか司会と連携して、会場を盛り上げることが出来たのではないでしょうか?

110905_102402.jpg

写真は、お二人から頂いた、記念品です。

おめでとうございます^^

   

  

翌日4日(日)は、リーフウォーク稲沢で「ハワイアンフェア」の運営

img_0120.JPG cimg1000.JPG

総勢53名の方々が出演してくれました。

そしてダンサーのバックでは生歌と生演奏を。 

次々と登場するフラダンサーとハワイアンバンド演奏に、

会場には沢山のお客さんが。

cimg0995.JPG  

フラダンス体験でも、たくさんの人が参加してくれました。

img_0107.JPG

   

私も近くでこんなにたくさんのフラダンスが見れて、楽しかったです。

img_0105.JPG

    

このハワイアンフェア、来月10月1日(土)にも、

エアポートウォーク名古屋にてグレードアップして行います。

そちらも、是非お楽しみに!!

 

 

愛知県は台風の被害も少なく、無事イベントを行うことが出来て良かったです。

(ビアガーデン3日(土)は中止でした。)

9月もイベント満載です。

台風にも負けず、猛威を振るいますよ^^

 

 

8月イベント=ラスト

前回のブログ通り…

8月最後のイベントは、「mozoワンダーシティ 接客ロールプレイングSC大会」のお仕事。

cimg0965.JPG

ファッション関係や雑貨、飲食などmozo内予選を勝ち抜いてきた

総勢13名の方が出場しました。

普段どんな接客をしているのか?商品知識は?お客様との会話は?いろんなことが問われる大会です。

接客って大変なんですね^^;

 

テナントの店員さんの接客を一度に、客観的に見ることができる・・・とあって

会場にもお客さんが沢山。

cimg0960.JPG

「盛り上がる」という形容は違う気がしますが、

なんだか、気になって見ちゃう。というお客さんが多かったのではないでしょうか?

 

このロールプレイング大会、上位3人までがイオンモール木曽川キリオで行われる中部エリア大会に出場できるんです。

ここから、全国優勝を目指して、頑張ってもらいたいですね^^ 

 

  

 

さて、夏はまだまだ終わりません。

柳橋ビアガーデンでは、毎日ステージイベントを運営してます^^

30日(火)は、応援系チアユニット「CHEERY(チアリー)」が出演。

以前にもセンターフィールドのイベントに出演していただいたことのある方々です。

2011083019010000.jpg

流石に、歌も踊りもうまくて・・・

お客さんも大盛り上がり!

1.JPG 2011083019130000.jpg

アンコールも出て、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?

 

柳橋ビアガーデンは、9月19日(月)まで営業です。

現在は、コンビニで割引チケットが購入できたり、

レイト入場券があったりと、お得がいっぱいです^^

ステージイベントもまだまだ色々やりますので、是非遊びに来てくださいね^^ 

 

 

柳橋ビアガーデンHPはこちら ↓ ↓ ↓

 http://www.ybgarden.com/

 

Home > Archives > 2011-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top