Home > Archives > 2009-03

2009-03

センターフィールド つかの間の完全OFF!?

今日の朝、出社すると会社のテーブルは、お土産の山!!!

    omiyage.jpg

Tさんが、大阪:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ!!!

A君が、実家:長野へ帰省しました。。。。

センターフィールド久々の完全OFFを各々に満喫したようです。。

私はと言いますと…、

オフを利用して、昨日オープンした稲沢のリーフウォークへ↓↓↓

    leaf-walk.jpg

今度のイベントの会場下見……結局、仕事!?

とは言え、私も久々のオフを満喫することができました。

ゴールデンウィーク、夏のイベントに向け、

貴重な休みになりました。

新入社員歓迎会

 昨日は、仕事終わりに、新入社員A君の歓迎会!!!

センターフィールドのイベントのサポートメンバーMちゃんも呼び、

会社近くの居酒屋「やんちゃ坊」へ直行しました!!

 乾杯後に、早速美味そうな料理が続々登場↓↓↓ 

                       ryouri.jpg          

 そして、やんちゃ坊名物『びっくりチャーハン』をオーダー…

                        chahan1.jpg 

 その大きさに皆ビックリ!!! ざっと4~5人前!!!!!

 量だけでなく、味も最高(^u^) 

 なんと、その半分以上を新入社員A君が平らげました。

 続いて、『ジャンボ焼きそば』を追加注文!!

                   yakisoba1.jpg        

 焼きそばの味も最高で、これまたびっくりサイズ!!!

 A君は、この焼きそばも半分以上平らげた。

 この食欲 … たくましい!!

 Mちゃんの職場エピソードにも皆で大盛り上がり。

 あっという間の楽しいひと時でした。

 明日からまた皆で頑張ろぉ(^v^)!!!

 

しまじろう こどもうんどうスタジアム ファイナル!!

昨日は当社が横浜で運営している、しまじろうの期間限定テーマパーク

“こどもうんどうスタジアム”の最終日でした。

チーム・センターフィールドも、この日は昼12時半に名古屋を出て車で横浜へGO!!

高速にのり、車を飛ばしてなんとか閉園10分前に滑り込みました!

      

95日間営業したこの施設。この日も18:00に閉園です。

今まで関わってくれたスタッフも駆けつけてくれました。

p1040810.jpg

“こどもうんどうスタジアム”を通じてたくさんの方と知り合い、

いい経験ができました。やっぱり終わってしまうのは寂しいですね。。。。

    

最後はこの曲でお別れです!閉店後、みんなでハッピージャムジャム!!

p1040815.jpg  p1040814.jpg

    

みなさんまた逢いましょうねーーーーー!!!!

強風にあおられ…

 昨日は名古屋市西区・上小田井にてある看板を作ってました。

さて、なんの看板でしょう?

以前のデザインの上に、新たなシートを貼っていきます。

このパープルの色が特徴的ですね!?

p1040785.jpg

   

大きな看板だと簡単にはシートは貼れません。

しかも、強風にあおられシートが飛ばされそう!!

p1040786.jpg

    

ここは一番の踏ん張りどころ!!

私も必死で脚立にのぼり、職人たちをフォロー!

p1040790.jpg

  

あと一息!

この日は成田空港でも強風にあおられて飛行機が

墜落するほどのひどい風だったんですね。

ひどい強風でした。

p1040793.jpg

    

そして開始から1時間後、ついに完成!!

ジャジャーン!!(←古い!?)

p1040798.jpg

↑ ↑ ↑ 

mozo(モゾ)ワンダーシティ!いよいよ4月21日オープン!!

 しかも 私の自宅の近所。楽しみが広がりますね!

   

そしてこの日は、待望のセンターフィールドの新入社員の入社式!

上の写真撮影は新入社員のA君の初仕事です。

image0481.jpg

景気づけに、会社前のルーセントタワーでみんなで山本屋の味噌煮込み。

A君、これから頼んだぞ!

丸栄総会IN国際ホテル

昨日は、名古屋栄にある国際ホテルで、丸栄百貨店の総会がありました。

p1040703.jpg 

丸栄さんの各部門の幹部の方や、取引会社の社長の方々がいらっしゃいました。

センターフィールドは、毎年この会の運営・仕込み・音響などの仕事をやっています。

今回は皆様の歓談をメインにとの意向で、ステージショーではなく

BGMを生演奏にしてお楽しみいただきました!

まずは、琴とフルートの演奏。

p1040715.jpg p1040711.jpg

和と洋のコラボレーションがとても華やかです。

高級感がある演奏にうっとり~♪

美しい女性二人が、有名な春の曲のメドレーを演奏してくれました。

フルートって、琴と一緒になると尺八のように聴かせることもできるんですね!!

    

そして、後半はジャズの生演奏。

 p1040720.jpg

楽器が照明に照らされて出る光沢感が大人の雰囲気。

サックス、ウッドベース、ピアノの生演奏、久々に聞きました。

酒の席にピッタリですごくいい感じ!!

少しジャンルは違うけど、まるで映画“タイタニック”のよう…←わかるかな!?

私たちスタッフのいる場所は…ステージの真横!

p1040718.jpg    p1040717.jpg

特等席で生演奏を聴いていました。

ミュージシャン中野にとってはたまりません(笑)

ジャズも今度バンドでやってみようかな?

メンバーにも見せてあげたかったな~。

   

そしてパーティも無事お開きになり、別室にて裏方スタッフでお疲れさん会。

中野も毎年参加させていただいています。

たくさんのコンパニオンに囲まれ、ちょっとドキドキ。

仕事の緊張も解け、美味しい料理ときれいなコンパニオンたちに囲まれて、至福のひとときでした(笑)

p1040740.jpg

    

そして、最後にお土産でいただいた“両口屋是清”製の丸栄百貨店オリジナル菓子。

p1040747.jpg

丸栄さんのロゴマークをかたどった饅頭も入ってます。 

 貴重なお菓子を、ありがとうございました!^^

4月からもまたよろしくお願いします。

マイカル桑名誕生祭に縁日クエスト出現

3/14(土)~16(月)、三重県のマイカル桑名で、縁日クエストのイベント!

縁日クエストは、センターフィールドオリジナル縁日イベント。

p1040681.jpg

4つのアトラクションをクリアしていくと、もらえる景品がどんどんランクアップ!

今回もお客様に楽しんで参加してもらいました^^

p1040669.jpg  p1040688.jpg

4つのミッションを全部クリアして超勇者に輝いたみんな!

おめでとう~!!

   

そして今回、縁日クエスト初・大魔神現る!!

p1040675.jpg

↑↑ ドラゴンシューティング担当のY山君。

お客様からも、スタッフからも人気者の大魔神おじさんでした(笑)

丸栄大鹿児島物産展

土曜日曜は、おなじみ名古屋・丸栄百貨店さんで、大鹿児島展!

 p1040636.jpg  

会場内の特設ステージで行われた島唄コンサートを運営していました。

奄美諸島喜界島の歌者(歌手)の・永 志保(ながい しほ)さん。

p1040658.jpg  p1040624.jpg   p1040627.jpg

  

そして、コンサートの前に大島つむぎと鹿児島の良さをPRするために

“ミスつむぎ美人”の方のトークもありました。

p1040653.jpg  p1040618.jpg  p1040644.jpg

  

せっかく物産展のイベント運営をしているのだから、満喫しなければ!

お昼は物産展内のイートインコーナーで、“鶏飯(ケイハン)”初体験。

ご飯の上にささみや錦糸玉子などの具がのり、鶏のスープをかけて食べます。

鹿児島の中でも奄美地方でしか食べられないとのことです。

味も絶品でした^^

p1040638.jpg

鶏飯、食べてよかった~!

     

機材撤去のときに特設カウンターバーで焼酎も色々飲ませてもらいました。

しかもロックで♪

中には飛行機のファーストクラスでしか味わえないものも。

焼酎、めちゃうまーーーーーーーーーい!!

p1040654.jpg 

遠方のお客様に焼酎を頼まれていたんですが、頼まれるのも納得の味。

現場で飲むと、一層美味しいし(笑)

   

私が丸栄の現場にいる時、センターフィールドではもう一つ現場が。

マイカル桑名の縁日クエスト!次のブログをご覧あれ。

こどもうんどうスタジアム、1日お兄さん!?

昨日、横浜にある しまじろうのテーマパーク“こどもうんどうスタジアム”へ行ってきました。

以前からセンターフィールドが運営管理をしているのですが、

今回1日、私が直接スタッフとして現場に入ることにしたのです。

他に名古屋から、社員のTと、サポートメンバーとしてMさんとHさんも一緒に行きました。

こどもうんどうスタジアムHP→http://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/go/stadium/

    

みんなで11日の夜に名古屋から車で向かったのですが、

車内ではしまじろうのテーマ曲『ハッピー・ジャムジャム』で大盛り上がり!

深夜の富士川サービスエリアで練習が。あ…怪しすぎる…(笑)

しかも、若干みんな足も手もバラバラだ(笑)

p1040607.jpg  p1040606.jpg

      

当日のご来場者が普段の平日よりも多く、あれよあれよという間に運営終了。

実際に運営をしてみて、外からでは気付かなかったことがたくさんわかりました。

最後に横浜メンバーも一緒になって、みんなで念願のハッピージャムジャムも踊り、

あっという間の一日でした。

閉店後、名古屋メンバーと、しまじろう、体操のお兄さんでパチリ。

p1040609.jpg

期間限定テーマパークのため、横浜の“こどもうんどうスタジアム”はあと11日で終了。

なんだかさみしいですね。

   

帰りは海老名サービスエリアで簡単に夕食、兼、お疲れさん会。

image0471.jpg  image0461.jpg

一緒に来てくれたMさん、Hさん、どうもありがとう~!

またよろしくね~!!

そして今日は週末に備えて、桑名で縁日クエストそして丸栄百貨店“島唄コンサート”の

2会場のイベントの設営だ!

頑張るぞー!みなさん週末、是非イベントに遊びにきてくださいね~!

詳しくは当社HPの“EVENTスケジュール”をチェック!!

http://c-field.jp/blog/event

リフレッシュキャンペーン!!

週末、私はここに行ってきました。

 p1040581.jpg

愛知県蟹江町にある、“美容室ビサラ”さん!

今はキャンペーン中でサイコロを振って、出た目によって料金が値引きになるんですが…

p1040579.jpg

1回目。サイコロの目当て!

中野、野球の背番号の“3”を指定するもハズレ…

  

2回目のチャレンジ。奇数か偶数を当てる!

奇数に賭けるも、“4”が出る…

     

おー!悔しい!! 

      

でも、ハズレても1,000円OFF!

髪の毛切って、リフレッシュ!

p1040594.jpg

実は、センターフィールドがビサラさんのチラシを作っています。  

    

今週は丸栄百貨店の大鹿児島展イベントやマイカル桑名“誕生祭”で縁日クエストのイベントだ!

気合い入れてがんばるぞ~!! 

美容室ビサラさんHP→http://kanie-sci.com/members/bisara.html  

今日は新幹線で。

これから仕事で東京・横浜へ行ってきます。

2月3月は関東と名古屋を行ったり来たり…

センターフィールド東京支店、作っちゃおうかな!?な~んてね。

   

HPの【EVENTスケジュール】、更新しました。一か月止まってました~ スミマセン(汗)

Home > Archives > 2009-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top