Home > イベント > 三部作 その3 ●10月1日は「コーヒーの日」●

三部作 その3 ●10月1日は「コーヒーの日」●

時を同じくして10月1日(土)、そして翌日2日(日)は

mozoワンダーシティで『コーヒー フェア』を開催。

  

実は10月1日は、「コーヒーの日」なんです。皆さん、知ってましたか?

国際協定により、コーヒーの新年度が始まるのが10月から。

よって、1日がコーヒーの年度始めになるんだそうです。

そしてさらに日本では秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、

1983年に、全日本コーヒー協会によって定められた・・・らしいです。

確かに最近寒くなってきたので、ホットコーヒーが飲みたくなりますよね。

 

このコーヒーフェアでは

「スターバックス」さん、「サンマルクカフェ」さん、「キタノエース」さんの

mozoワンダーシティ内にある、コーヒーを扱っている3店舗が、

おすすめのコーヒーの試飲会を行っていました。 

111001_110801.jpg  dsc_0097.JPG

無料で、色々なお店のコーヒーが味わえるとあって、

常に人がいっぱいで、大盛況!

ホットだったりアイスだったり、

お好みのシロップをいれることが出来たり、

クーポン券がもらえたり・・・

美味しいとお得ががいっぱいでした^^

  

そしてその中で、センターフィールドは会場設営とステージでの音響を担当。

1日(土)はTWO-FIVEさんから、ピアノ演奏

2011100113030000.jpg

2日(日)はヤマハミュージック東海さんから、フルート・サックス演奏

dsc_0103.JPG

を、お客様にお届け。

素敵な音楽を聴きながら、美味しいコーヒー味わっていただきました。

 

   

来週末の3連休は、またまたmozoワンダーシティでのお仕事。

『キッズファッションショー ハロウィンver』

ダンスあり、歌あり、仮装講座ありのボリューム満点なイベントです。

お時間のある方は、是非遊びに来てください!! 

   

Home > イベント > 三部作 その3 ●10月1日は「コーヒーの日」●

Search
Feeds
Meta

Return to page top