Home > イベント > 『鉄道フェスティバル』&『フッ撮る』

『鉄道フェスティバル』&『フッ撮る』

8月20日(土)、21日(日)は、リーフウォーク稲沢で

夏休み恒例『第2回鉄道フェスティバル』を開催!

 

名城大学鉄道研究会の他、たくさんの方たちに協力していただきました。

 

dsc_0028.JPG dsc_0054.JPG

鉄道研究会のN-ゲージ、HO-ゲージ展示ブース

学生によるN-ゲージ、HO-ゲージの説明もあり、

車両の特徴などを詳しく解説してくれました。

dsc_0022.JPG

 

センターフィールド鉄道縁日ブースは

車掌なりきりフォト、電車チョロQぴったり、千本引き、スーパーボールすくい、風船すくいを

多くの子供たちに楽しんでもらいました。

img_0566.JPGdsc_0039.JPG

img_0564.JPGimg_0028.JPG

こちらも、なかなかの盛況っぷりでした。

 

他には、N-ゲージの運転体験、プラレールの展示や物販などがありました。

dsc_0045.JPG img_0568.JPG img_0027.JPG

 

また、モニターではスーパーベルズからのビデオレターも放映。

9月25日のスーパーベルズのライブもお楽しみに!

beru.jpg

 

2日間の会期でしたが、両日ともたくさんのお客さんで賑わいました。

第3回ももっと盛り上げていきたいですね。 

  

 

実は、8月20(土)、21日(日)は

エアポートウォーク名古屋でもイベントのお手伝いをしていました。

子供靴専門店「ゲンキキッズ プラス」さんの足型計測会。

sh3b0082.jpg

「フッ撮る」という機械を使って、そこに立ってもらうだけで一瞬で

お子さんの足の大きさや横幅、形などが分かるんです!

sh3b0084.jpg

健康診断でもあまり測る機会がない足のサイズ。

沢山のお子さんが参加してくれました。

 

まだまだ、センターフィールドの夏のイベントは続きます。

 

 

Home > イベント > 『鉄道フェスティバル』&『フッ撮る』

Search
Feeds
Meta

Return to page top