Home > イベント > 2012年ゴールデンウィーク Part.3

2012年ゴールデンウィーク Part.3

やっとイベントラッシュもひと段落

ようやく、ブログの更新ができます^^;

今回は、丸栄百貨店さん以外の5月3日(木)~5月6日(日)の

GW後半編をお届けします。

5月3日(木)

社員それぞれが指揮を執り、様々な場所でイベントを開催していました。。

『昭和の遊び大百科』in リーフウォーク稲沢

このイベントは3日(木)・4日(金)の2日間開催。

両日ともたくさんの方が遊びに来てくれました!

dsc_0036.JPG 120504_142303.jpg

120504_131701.jpg dsc_0031.JPG

竹馬やフラフープ、こまや紙風船、風車づくり・・・

おじいちゃんもおばあちゃんも、

お父さんもお母さんも、

そして子供たちも。

懐かしの遊びに夢中でした^^

どの世代も楽しめるイベントってなかなか難しいですが、

このイベントは常に人が!老若男女が!!

センターフィールドの看板イベントの一つといっても過言ではなさそうです^^

『子供の日スタンプラリー』in なるぱーく

一足早い「子供の日イベント」として、

兜を作ってなるぱーく館内を回るスタンプラリーを開催!

….

まずは兜を折って・・・

120503_114002.jpg

兜をかぶって出発!!

120503_104601.jpg

ポイントを探して、スタンプを集めよう!

120503_145501.jpg

お子様なら誰でも無料で参加できて、スタンプを全部集めると

鯉のぼり付きお菓子が貰えちゃう。という

子供の日ならではの楽しいイベントです。

この日は兜をかぶってなるぱーく館内を走り回る

元気な子供たちの姿が、至る所で見ることが出来ました^^

『OS☆Uスペシャルライブ』in 名古屋競馬場

こちらも3日(木)・4日(金)の2日間開催

3日(木)は、OS☆Uチャリティー私物販売&ライブステージ

4日(金)は、元ジョッキーの宮下瞳さんとのトーク&OS☆Uライブステージ

ただでさえ、人の多い競馬場・・・

この日はOS☆Uのファンの方々で、さらに多くの人が!

人の壁が出来ていました^^;

そんな中、せっかくなので空き時間にチラっと馬を見に・・・

1336029631798.jpg

これぞ競馬場!!

仕事中なので馬券は買ってませんよ^^

翌日5月4日(金)は、4ヶ所5イベント!!

「鉄道模型展」「昭和の遊び大百科」「OS☆Uライブ」に加え・・・

『水谷ゆう 母の日ライブ』in イオンモール新瑞橋

お母さんへの感謝の気持ちをつづった曲「いっぱい大好き」で有名な

最年少シンガーソングライターの「水谷ゆう」ちゃん。

子供の日、そして母の日が近いという事でのライブステージでした。

dsc_0002.JPG dsc_0004.JPG

耳触りの良い曲と歌声、そして感動的な歌詞に

行き交う人も足を止めて、聴き入っていました。

12歳の中学生が、こんなにも人を魅了する曲が作れるなんて、ほんとすごいですね。

中野も負けてられないです^^

さらにこのライブのあとは、イオンモール新瑞橋の金曜日の夜に恒例となった

『Friday Night Live』

この日の出演者は、「空色シネマ」でした。

dsc_0010.JPG dsc_0008.JPG

歌でも芝居でもない、

「空色シネマ」の独特の世界観を観せていただきました。

この『Friday Night Live』は、歌も大道芸もダンスも、そして新たなジャンルも・・・

様々なステージが見ることができるのも一つの魅力です^^

5月5日(土)

『JTBプレゼンツ フラダンスイベント』in なるぱーく

夏といえば「ハワイ」!

ハワイといえば「フラダンス」!!

ということで、「フラダンスイベント」のお手伝い。

1336190622515.jpg 1336194459138.jpg

凄い数のフラダンサー達!

鮮やかな色の衣装に身を包んだダンサーたちで、

センターぱーくは一気に華やかに。

さらに、フラダンス教室もあったり・・・

1336195073930.jpg

一足早い夏を感じていただきました。

『オリジナルマグネット作り』in イオンモール各務原

好きな絵を書いたら、それがマグネットになっちゃう!

みなさん思い思いの絵を書いて、自分だけのマグネットを完成させていました。

img_1660.JPG img_1678.JPG

今はやりの「なめこ」を書いたり・・・

「ポケモン」を書いたり・・・

「仮面ライダー」を書いたり・・・

「プリキュア」を書いたり・・・

お子さんだけでなく、お父さんお母さんも真剣に絵を書いてくれました!

是非家で使ってくださいね^^

5月6日(日)GW最終日!

『昭和の遊び体験イベント』in なるぱーく

「昭和の遊び大百科」の縮小版!

このイベントは、規模も調節できちゃうんです。

img_1701.JPG img_1690.JPG

ここでも昭和イベントは大人気。

昭和時代、実際に遊んでいたという凄腕のおじいちゃんが登場したり、

おじいちゃんやお父さんがお孫さんに教えてたり・・・

このイベントは、なんだか心温まる光景がみれます。

『オリジナルシュシュ作り』in イオンモール各務原

センターフィールドのオリジナルプチホビーイベントの人気イベント企画です!

おばあちゃんも、お母さんも、お姉さんも、もちろんお子様も

女性はみんな可愛くオシャレしたいんです。

そんなオシャレが簡単に自分好みの色合いで作れちゃう

「オリジナルシュシュづくり」

今回も大人気でした!

120506_101703.jpg 120506_144601.jpg 120506_101701.jpg

お一人で2個つくるお客様や、

家でも作りたいからと、作り方を持って帰るお客様、

そして作ったものを早速使ってくれるお客様も・・・

参加してくれたみなさん、とっても喜んでくれました^^

長い長いGWレポートは、これにて終了!

しかーし、まだまだ終わらない

センターフィールドイベントラッシュ。

続きは、次のブログで!!

Home > イベント > 2012年ゴールデンウィーク Part.3

Search
Feeds
Meta

Return to page top