Home > イベント > 日本舞踊でフィットネス!!

日本舞踊でフィットネス!!

当社HPでも告知していましたが。。。

先日、ついに名古屋市西区のスポーツクラブ・コムズスカイガーディンに

日 本 舞 踊  西 川 流 家 元 、西 川  ま さ こ さんをお招きしましたー!!

p1030365.jpg

毎年栄の中日文化劇場で行われる、名古屋をどりで有名な西川流家元、西川まさこさんです。

何のためかというと。

日本舞踊の動きを取り入れた新しい“和フィットネス”【NOSS(ノス)】のワークショップを、コムズさんと企画したのです!

日本舞踊の動きは体によく、老化防止にも効果があるんですよ!

NOSSを知らない方はこちら→http://www.nishikawaryu.com/NOSS/NOSS_index.html

ゆったりとしたリズムに合わせて、みんなで日本舞踊の動きを使ってフィットネス。

p1030379.jpg  p1030376.jpg  p1030362.jpg 

最初は全員見よう見真似でしたが、何回もやるうちにだんだん日本舞踊らしくなってきたようです^^ 踊っているうちに、じんわ~りと汗がでてくるんですよね。  

日本舞踊に憧れをもっている方も多いようで、参加者は女性が多かったです。

西川さんの教え方もわかりやすくて面白かったので、皆さんに喜んでいただけました。

こども日本舞踊団のをどりも披露もあり、充実の内容。↓

p1030356.jpg p1030353.jpg  p1030351.jpg p1030349.jpg 

     

西川さんとは、毎月のレギュラーイベント「桑名らーめん街道」でのステージイベントで、昨年の春の【こどもの春のをどり】に来ていただき、それ以来何回か一緒にお仕事をさせていただくようになりました。

ほんと、何が縁になるかわからないものですね~。 

今回は1回限り、1時間半のワークショップだったので、動きをマスターするには少し時間が足りなかったかな?これがきっかけでスポーツクラブでもNOSSの教室を開講・・・なんてことになるかも??

ちなみに、今回のセンターフィールドが使った音響はこちらです↓

 p1030370.jpg

コムズスカイガーディン→http://www.gunzesports.com/pc/club/sky/index.html

Home > イベント > 日本舞踊でフィットネス!!

Search
Feeds
Meta

Return to page top