Home > 社長日記 > 台風18号!

台風18号!

日本列島を駆け抜けた台風18号!

                       

sakunen2.jpgsakunen1.jpg

昨年の今頃、センターフィールドはゲリラ豪雨により地下スタジオが水没しました。

昨年はこんな感じでした↑ ↑ ↑

去年は災害時に、東京出張で会社を守れなかったので、

今回は、私が会社に泊まりこみました。

名古屋駅周辺は土地が低いので、周りのビルも早くから

土嚢を積み上げていました。

                               

 taihu4.jpg

全てのドアから水が浸入しないように、バリケードを作りました。

ところが、普段にも増して静まり返った名古屋駅周辺。

ウトウトしかけた朝方5時くらい。

ものすごい強風とたたきつける雨がビルを揺らしました。

             

 taihu1.jpg

ガラス越しに外を見ると、突風が吹き荒れ、あっという間に

道路が川に!                                                       

恐怖の時間は1時間くらいで過ぎました。

1階事務所は、廊下までの浸水で防ぐことができました。

                               

taihu3.jpgtaihu2.jpg

明るくなった6時半頃、地下スタジオが心配で外へ出たら…

去年のゲリラ豪雨の後、ビルのオーナーさんに作ってもらった

ステンレス製の水門のおかげで地下への浸水は食い止められました。

結局、地下は少しの雨漏りですみ、大事には至らなかった。

やっぱり災害時には備えが必要なんですね。

           ↓ ↓ ↓ ↓

         pan.jpg

災害時非常用パンの缶詰。 お問い合わせはセンターフィールドまで。

       

皆さんは大丈夫でしたか?

Home > 社長日記 > 台風18号!

Search
Feeds
Meta

Return to page top