Home > イベント > ポートメッセなごや 町工場技能者コンクール

ポートメッセなごや 町工場技能者コンクール

少し前の話に遡りますが、

11月22日(土)に

ポートメッセなごやにて以前から行っている『町工場技能者コンクール』の運営の

お手伝いをさせていただきました!

町工場で働く方たちが、建築大工・建築板金などの技術を競い合うコンクールです。

141122ptm2.JPG

↑↑

こちらは、建築大工部門の競技中の様子です。

141122ptm3.JPG

↑↑

続いてこちらが建築板金部門です。

銅板を使って鶴を作っています。

みなさん本当に手先が器用です!

141122ptm4.JPG

そんな競技の様子をセンターフィールドが設置した

大型スクリーンに映し、会場に中継していました!

迫力あるスクリーンで、会場内でも一際目立っていました!^^

 

141122ptm5.JPG

こちらが私の仕事場。

今回はスクリーンの映像操作と、音響を担当させていただきました^^

 

141122ptm6.JPG

そしてこちらが表彰式の模様です。

入賞された方、おめでとうございます!

141122ptm7.JPG

最後には出場者全員で記念撮影!

おつかれさまでした^^

余談になりますが…

会場内ではモノづくりフェアも開催されていました。

私は大好きな革で小銭入れを作ってきました!

自信作で毎日愛用しています(笑)

141122ptm1.JPG

 

ただ今センターフィールドは今後のクリスマスイベントラッシュに向けて

大忙しの毎日です!

毎日毎日、準備→設営→運営→撤去→片付けの繰り返し。

これもある意味、職人の技かな~(笑)

Home > イベント > ポートメッセなごや 町工場技能者コンクール

Search
Feeds
Meta

Return to page top