Home > イベント > 鹿児島の魅力再発見!

鹿児島の魅力再発見!

3月8日(木)から開催していた

『大鹿児島展』 in 丸栄百貨店

昨日、3月13日(火)で無事終了しました^^

  

開催期間中、

昼ごはんに「黒豚の角煮弁当」を食べたり

焼酎の梅酒やゆず酒を買ったり

試食や試飲をさせてもらったり・・・

中野も『大鹿児島展』を堪能しました。

ちなみに買った黒豚角煮弁当がこちら↓ ↓

d.jpg

口の中で角煮がとろける!

美味しすぎて、2日間連続で食べてしまいました^^;

 

そして柚子酒がこちら↓ ↓

120312_170201.jpg 120312_170301.jpg

様々な賞を受賞しているという、

「薩摩スパークリング ゆずどん」というお酒です。

甘すぎず、さっぱりしているのでおススメですよ^^

    

さて、そんなそんな鹿児島展の最後のイベントは、

「九州新幹線全線開通一周年記念 クイズ大会」

鹿児島県のゆるキャラ「さくらじまん」も登場してくれました。

b.JPG 2012-03-13-111134.jpg

九州新幹線は、昨年3月12日に全線開通。

大阪または博多から鹿児島までを結んでいます。

会場では、幻の九州新幹線CMも上映。

このCMは、震災の関係で自粛され、ネットでしか見れなくなったというCMなんです。

一般の方々が新幹線に向けて手を振っている光景を、新幹線の車内から撮ったというこのCM。

震災後、「勇気がもらえる」と話題になったCMでもあるんです^^

     

クイズ大会では、鹿児島に関する様々な問題を出題。

正解すると、鹿児島の焼酎や石鹸、黒豚カレーなど・・・

豪華賞品が貰えるんです^^

皆さん、白熱してクイズ大会に挑んでいました。

           

         

そして、実は先週末10日(土)・11日(日)にもイベントが・・・

『足型計測会』 in イオンモール新瑞橋

子供靴専門店「ゲンキキッズ」さん主催の恒例イベントです^^

dsc_0004.JPG

この計測、「フッ撮る」という機械に乗って足の写真を撮るだけなんですが・・・

怖いのか、泣き出してしまう子も^^;

それでもなんとか片足だけで撮ったり。

アンパンマンで意識をそらしたり・・・。

   

2日間で、約500名のお子さんが参加してくれました。

ありがとうございました!

      

   

そしてそして

3月11日(日)は、名古屋で『名古屋ウィメンズマラソン』が開催されていました。

せっかくなので、ちょっぴり見学もしてきました^^

dsc_0007.JPG

ロンドンオリンピックの選考競技会ということもあって、沿道の応援も凄い人!

風を切って走る姿に、中野も無性にマラソンしたくなってしまいました。

   

   

東日本大震災から1年、まだまだ復興には時間がかかるといわれています。

センターフィールドも、日本の中心から

様々なイベントやお仕事を通して、元気を発信していこうと思います!!

   

頑張ろう!日本!!

   

Home > イベント > 鹿児島の魅力再発見!

Search
Feeds
Meta

Return to page top