Home > イベント > 火災予防週間

火災予防週間

3月1日(木)~7日(水)は、春季全国火災予防運動が実施されています。

 

と、いうことで

センターフィールドも色々なところで、火災予防運動のお手伝。   

   

まずは、3月2日(金)mozoワンダーシティで

『西消防署主催 火災予防キャンペーン』

消防音楽隊とリリーエンゼルスの演奏・演技がありました。

120302_140601.jpg

平日にも関わらず、2階3階まで人がっ!

AKBの曲を演奏したりして、とっても盛り上がりました^^

 

そしてその後は、

防災機器コーナーやスタンプコーナー、ガチャガチャコーナーなど・・・

お子様が遊べるコーナーがありました。

そして更に、名古屋市の大人気マスコットキャラクターの「はち丸君」が登場してくれました!

120302_143102.jpg

お子様だけでなく、若い方にも大人気!

皆さん、はち丸君と一緒に写真を撮っていました^^

     

    

そして次の日3月3日(土)は、中川コロナワールドで

『消防広場 OS☆U一日署長』

大須スーパーアイドルユニット「OS☆U」が、一日消防署長として登場!

img_0767.JPG cimg1707.JPG

はしご車に乗ったり、消火活動をしたり、

様々な体験を通して、火災予防を啓発してくれました^^

img_0811.JPG img_0815.JPG

またその他にも、お子様が参加できる消火活動体験なども。img_0780.JPG

とっても貴重な体験が出来たんじゃないかな^^

     

     

更に次の日・・・

3月4日(日)は、恒例の

『にこぱプレゼンツ ビンゴ大会』の運営

いつもは毎月最終日曜日なんですが、今回は月初めに開催^^;

それでも、いつもの如く沢山の人が参加してくれました。

カードもビンゴ大会開催30分前には、配布終了。

なるぱーくお馴染みの人気イベントになってきたかな^^?

dsc_0001.JPG

 

今回の景品も生活雑貨やお子様向けゲーセン商品が盛り沢山!

皆さん、ビンゴを目指して真剣にモニターと自分のカードを見つめていました。

img_1380.JPG img_1383.JPG

参加してくれた方、有難うございました。

次回の開催は、いつも通り最終日曜日

3月25日(日)です。

お楽しみにっ!!

     

    

そして、みなさん火の元には気を付けてくださいね^^

   

   

Home > イベント > 火災予防週間

Search
Feeds
Meta

Return to page top