Home > mozoワンダーシティ | イベント > mozoの音楽会

mozoの音楽会

すっかり春めいてきて、何か新しいことにチャレンジしたくなる季節ですよね。

2月21日(日)は名古屋市西区にあるmozoワンダーシティーでヤマハさんの『mozoヤマハDAY』のイベントをお手伝い。

img_0538.jpg

この日はヤマハ英語教室からスタート!

英語はちいさいころから始めると、本当に身に付きますね。

img_0528.jpgimg_0527.jpg

続いて、ヤマハの人気キャラクター「ぷっぷる」と歌のお姉さんが登場!

子どもたちも体を動かしたり、歌ったりとステージに引き込まれていましたよ。

img_0552.jpgimg_5167.jpg

そして、ヤマハ講師によるバイオリンやサックスのデモ演奏もありました。

演奏では「ホール・ニュー・ワールド」や「ルパン3世のテーマ」、「情熱大陸」など有名な曲も!

お客様はもちろん、私もつい、仕事を忘れて聴き入ってしまう、素敵な演奏でした。

img_0544.jpgimg_5175.jpg

そして、それぞれのデモ演奏の後には、楽器の体験会もありました。

実際にバイオリンを弾いたり、サックスを吹かせてもらえちゃうんですよね。

大人から子どもまで、たくさんの方にお楽しみいただけました。

img_5143.jpgimg_0558.jpg

実は、私も体験してみました。

いかがですか?

すぐにでも演奏できそうに見えますか?

1曲何か演奏してみましょうかね(笑) 

img_5146.jpgimg_5150.jpgimg_5173.jpg

大人から子どもまで1日お楽しみいただいた素敵なイベントでした。

この春、何か始めたい方はぜひmozoのヤマハへ・・・!

音楽ネタが多いセンターフィールド。

今後のイベントもお楽しみに!

Home > mozoワンダーシティ | イベント > mozoの音楽会

Search
Feeds
Meta

Return to page top