Home > 社長日記 > 半年ぶりの半日オフ!

半年ぶりの半日オフ!

先週8月27日(木)は、半年ぶりの半日オフ!

7月、8月は全く休むことができなかったので、気分転換のためにとミニツーリング。

考えてみれば、社員達も7月、8月は1日づつしか休んでいなかった。(私が休むことによって、社員も休みやすくなるかな!?)

                      

 umi6.jpg

仕事を片付け、結局昼12時に愛車『XJR1200』にまたがり、知多半島一周の旅へ出発!

                    

umi3.jpgumi2.jpg

 まず、夏の残り香を感じるため新舞子の海岸へ!

海水浴気分で、上半身裸で昼寝。

                     

30分後、またバイクに乗り、知多半島を南下し、師崎を目指す。

ところが、走り出してすぐにバイクに異変が…

クラッチが切れなくり、ギヤが抜けなくなった…。

しばらくブレーキワークで耐えるものの、エンジンのパワーに耐え切れなくなって、転倒!

転倒の瞬間、間一髪で足を抜き、大けがは免れた。

あの江口洋介さんのように大事故にならなくてよかった。

            

umi5.jpg                   

通りかかった常滑市の2人の方に助けていただいて、バイクを引き起こす。

本当に助かった。ありがとうございました。

結局、ツーリングはこの時点で終了となりました(涙)

やはり、中野に休みは似合わないのです。

しかし、知多半島の優しい人たちに助けられ、貴重な半日オフでした。

体は故障知らずだし、またバリバリ頑張るぞぉ!

Home > 社長日記 > 半年ぶりの半日オフ!

Search
Feeds
Meta

Return to page top