Home > イベント > 目指せ!1000人!!! 稲沢から世界記録を…!!!

目指せ!1000人!!! 稲沢から世界記録を…!!!

【フットサルW杯2020愛知県開催盛り上げプロジェクト】 

img_1597.JPG 

3月21日(土・祝)

ここ、稲沢フットサルスタジアムにて世界記録に挑戦する

ビッグイベントが開催されました!!

『フットサル世界記録に挑戦!』

このビッグイベントの主催は、‘‘あいちフットサル応援団’’のみなさん。

あいちフットサル応援団とは…

‘‘FIFAフットサルワールド杯2020’’の愛知県開催を

盛り上げるために結成された応援団なんです^^

img_1606.JPG

世界記録更新の為、

たくさんの方にお集まりいただきました。

何で世界記録を目指すのかというと…PKです!!!    

フットサルのPKを蹴っていき、ゴールするしないに関わらず、

その蹴った人数によって記録達成となります。

ちなみに、現在の世界記録は

なんと!!931人!!!

そんな世界記録に挑むべく開催されたのが、このイベント。

そこになぜ私がいるのかというと、

img_1619.JPG

音響のお仕事を任せていただいたからです^^

私・中野も実は、挑戦者の1人として参加させていただきました!

img_1628.JPG

そしてこの人(?)も。笑

あま市公認キャラクターの‘‘あまえん坊’’^^

img_1636.JPG

アイドルも来てくれました!

こちらは稲沢市ご当地アイドルの‘‘LOVEINA30’’のみなさん。

img_1629.JPG

こちらは、あいちフットサル応援団スペシャルサポーターの

‘‘P-LOCO’’のみなさん^^

2組のアイドルの登場に、参加者のみなさんも大盛り上がり! 

img_1615.jpg

さらに!!!スペシャルゲストも!

フットサル日本代表の 星翔太選手と渡邉知晃選手に

お越しいただきました^^

img_1608.JPG

世界記録挑戦の前には、星選手・渡邉選手による

ミニフットサルクリニックも開催していただきました。

プロの選手達に教えてもらい、子どもたちは、とっても楽しそうでした^^

img_1625.JPG

いよいよ、挑戦。

img_1624.JPG img_1626.JPG img_1627.JPG

ゴールできた人もできなかった人も、楽しんでいただけた様です^^

子どもから大人まで、男女問わず色々な方が参加してくださいました!!

残念ながら、今回は世界記録には及びませんでしたが、

またいつの日かチャレンジして世界記録を

塗り替えてほしいですね^^

ちなみに私・中野はPK外してしまいました…残念!!笑 

Home > イベント > 目指せ!1000人!!! 稲沢から世界記録を…!!!

Search
Feeds
Meta

Return to page top